最近よく食べてくれて安心。


どーも、アーロンです。

みなさん、お家のトカゲ達の調子はどうですか?

うちは、ニホントカゲの成体が4匹、幼体が2匹、そしてカナヘビが1匹を飼育していて

飼育ケースを3つにわけてます。

内訳は、

成体2匹のケース

成体2匹のケース

幼体2匹&カナヘビのケース

という具合にわけてます。

で、その成体達なんですが、ここ1週間ほどは食欲が増している感じです。

放り込んでるコオロギも毎日少なくなってるし、ウンコもしっかりしてるww

本能で冬眠が近いことをわかってるのか、ここ最近、昼間の気温が高いせいなのかはわかりませんが、

どっちにしろしっかり食べてくれるのはうれしいですね。

9月は台風の影響もあり、晴れてる日が少なかったし、9月にしては肌寒い日が多かったので、

トカゲ達の動きも鈍く、ちょっと心配だったんですけど、

どうやら、取り越し苦労だったみたいですね。

冬眠に向けてしっかり食べてくれるのはうれしいのですが、コオロギ買いに行くのも結構めんどくさいどねww

かと言って、コオロギを繁殖させようとは思いません。

だって、トカゲの飼育より大変って言うじゃないですかww

そんなの絶対いやだーーーーーー!!!!!

ってことで、そんな手間も考えて、来年は乾燥コオロギか冷凍コオロギを試してみようと考えてます。

いろいろネットやSNSなどを見てると、人工飼料を与えてる方も結構いるみたいで、すごいなぁ~って感心します。

うちの奴等は絶対食わんやろなって思います。

まずはピンセットからの餌付けに慣れさせてみよと思ってます。

餌付け意外にも、いろいろやりたいことはありますが、

まずは、しっかり食べて冬を乗り越えてほしいと思います。

ということで週末はコオロギ買いに行ってきます。

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする