【トカゲ】レイアウトと小さいトカゲ

どーも、アーロンです。

前回の記事でレイアウト用の石を買うか迷った件ですが、今日買いましたww
さっそくですが、こんな感じにしました。

う~ん・・・なんか違う(笑)

まぁ、とりあえずこれでいいですww

気に入ってくれるといいのですがね。

試しにシェルターをどけてみると、隠れてるトカゲが一斉に逃げるww

何匹かは新しくレイアウトした石の下に隠れてくれましたが、シェルターを元に戻したらそそくさとシェルターに戻って行きましたww

やっぱりそこがいいのね(笑)

そりゃ湿気もあって快適よね。

このシェルター、知ってる人は知ってと思いますが、上に水を入れることができるんですよね。

で、その水がおそらくシェルター自体にゆっくりと染み込んでいく感じ。

シェルター自体に水が染み込むから、シェルターの中は適度な湿気がある状態を保てるというわけです。

トカゲ達にとってはスゲー快適なわけ。そりゃ出てこんわなww

気にかけてたトカゲ

ちょっと気になってた小さいトカゲが、目の前で2匹、コオロギを食べてくれました。
平日はトカゲの様子がわからないので、ちゃんと食べてるか心配してたところです。
とりあえず一安心ですね。というか、気にしすぎかな?(笑)
お腹が減ったら勝手に食べるはずですからね。
まあまあ、目の前で確認できたのは良かったです。
何気にレイアウトした場所も気に入ってくれた感じですし。(思い込みかなww)
レイアウト変更したのは、もう夕方近くだったので、後日、昼間にトカゲが活動してるときに、隠れたり、登ったり、バスキングしたり、活用してくれてるか見てみたいと思います。
まだまだ、満足のいくレイアウトではないので、ちょくちょくいじっていくと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする