休日のトカゲ観察

どーも、アーロンです。

今日は休みということで、トカゲの観察でもしましょうかね。

と言っても、じ~・・・・・っと水槽見てるだけですけどねww

とりあえず朝起きて、ライトを点け、カーテンを少し開けて日光を入れてやる。

で、しばらくすると・・・・

ポカポカしてます😊

かわいすぎーーーーーーーー!!!!!

コオロギ調達

観察もいいけど、とりあえずエサのコオロギ買いに行かないと。

いつもイエコを買ってる爬虫類ショップが今日は休みなので、大型のペットショップに行くことに。

このペットショップはフタホシしか売ってないのがネックなのですが、1匹単位で買えるのがありがたい。

買ったのはフタホシのSサイズ20匹とMサイズ10匹。

フタホシイエコも勝手にでかくなるので、Lサイズは基本的に買わないですね。特にフタホシ鳴かれるとものすごくうるさいですしww

コオロギを買ったついでに、レイアウト用の石も買おうかと迷ったんですけど、
何個かセットになって3500円ぐらいで売られてるんですけど、しばらく考えて・・・・・「石かぁ・・・その辺になんぼでもあるやろうし、買うのはどうやろ・・・・」って結論になって今回は見送ることに。

財布の中がもう少し分厚かったらためらうことなく買ったんでしょうけどww

帰宅後、そ~っと水槽を見ると・・・・・

ライトの下でくつろぎ中。

が、飼い主様の気配を感じてる速攻で隠れるという・・・・(笑)

とりあえずコオロギを水槽に入れて、ちゃんと食べてくれるかしばし観察。

そんな中、幼体(というかもう成体やな)のトカゲがなにやらエサを探してる様子。

時々Sサイズのコオロギを追っかけてるけど、補食には至らず。そういえばコイツ、エサ捕まえるのが下手っぴなことを思い出す。

しかも、イエコの方が好みかも。

小さい時からイエコしか与えてないので、そういうのも関係してくのかな?

平日はトカゲの様子がわからないので、特にこの幼体はしっかりとエサ食べてるか心配なんよなぁ。

まあ、元気に動き回ってるから大丈夫だと思うが、一応ちゃんと食べてることを確認できればと思う。

と、この記事を書きながらも、トカゲ達を観察してるんだが、一向に出てくる気配もない(笑)

どんだけ嫌われとんねん、オレww

トカゲを飼育してる人の中には、ピンセットや手でエサを与えてる人もいて、オレもやってみたい!って思うけど、まあ、コイツらの警戒心の強さじゃそうそう簡単にはいかないだろうなと思うが、機会があれば挑戦してみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする