【トカゲ】ついに買ってやったぜ!!

どーも、アーロンです。

ついに買っちゃいました。

ジャジャーン!!

90センチ水槽!

これはGEXのグラステリア900の6点セットのやつです。

アクアリウム用の外部フィルターやらが付いてるんですが、使わないのでメルカリで売りますww

しかしデカイ!

この水槽、高さがあるので高さを活かしたレイアウトもできそうですね。

  • で、今回は床材に、黒土とバーミキュライトを混ぜたものを敷き、その上から少しだけチモシーを散らしてます。

今まではかなり厚目に床材を敷いて射たのですが、今回は薄めに敷いてます。

今まで、厚目に敷いていたことによって、あまりトカゲの姿を見ることができなかったので、今回は薄めにしました。

とりあえずのレイアウトはこんなに感じです。

流木とシェルター、それに素焼きの鉢。鉢の中に土を入れているのはその中に潜ってくれたらいいな、と思ったからです。

今のところ潜るどころか、鉢に登ろうともしませんけどねww

今回90センチ水槽を買ったことで、全てのトカゲをいっしょに飼育してます。

さっそくオスがメスを追っかけ回してました(笑)

まあ、ハーレム状態ですから仕方ないですかねww

で、一通り追っかけ回して相手にされなかったので、やけ食いですか?ww

新しい水槽に移し替えてから、エサ食べたのを確認できたのはこのオスだけです。

まだ新しい環境に慣れてないのか、ほかの個体はまだエサを食べてません。

早く慣れてほしいですね。

では今日はこの辺で。

あと、余談ですが、前回で記事にしたかなりデカイ個体なんですが、18センチぐらいあるかなって言ってましたが、ちゃんと計ってないですが20センチ弱ありそうな感じですね。

いや、ほんとデカイです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする