【とかげ】今年はいろいろやりたい。

今日は日曜日。

とりあえず朝起きてトカゲの様子を見ることから1日が始まります。

室内組はまだ出てきてないです。

保温球をつけて、しばらく放置。

小一時間して見に行くと・・・・。

出てきてました~ww

しかし、いまだに人慣れしてないのか、気配を感じると速攻で隠れるww

いやいや、飼い主としては悲しいよ(笑)

今日、私の地域は25℃を越えてくる予報です。

「そろそろ外に出すか」、ということで、室内組の水槽もベランダへ。

ベランダには大型の衣装ケースが2つ、60サイズの水槽が1つという具合。

まあまあ場所とってるなww

できれば超大型の衣装ケースみたいなのがあれば、それを2つにしたいところです。
まあ、それは後々考えますわ。

糞とイエコの死骸を取り除きがてら、土を掘り掘りしてみたら・・・・

居ました~、ニホントカゲの幼体。


いや~・・・・デカくなったよ、コイツ。

サイズは目測ですが、12センチぐらいかな。

この大きさで尻尾の青みは消えてきてるからオスなんかなぁ、と思ってる次第です。

メスは成体になっても青みを残すことがあるみたいなので、そういうの個体がほしいですね。

今年もまた、トカゲ捕りにいかなくては、という意味のわからん使命感にかられてますww

今年はよっぽど気に入った個体が捕れたら、持って帰りたいですが、基本的にはキャッチ&リリースで楽しもうと思います。

今年こそは逃がさない!!

去年、2回網には入れたものの、2回とも最後の最後で逃げられた、尻尾の青みをしっかり残した成体。

今年もあいつに出会えたら、今年こそは絶対捕まえてやろうと思ってます。

今年はレイアウトも変更したいので、また少しずつ記事にできたらなと思います。
ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする