みんな元気で一安心

どーも、アーロンです。

10月に入りました。トカゲ達が活動するのも今月いっぱいぐらいでしょうか。

やっと週末ということで、朝からトカゲの観察です。

捕獲してから全くと言っていいほど姿を見てないヤツが土から出てきてるではありませんか!

しかも、うんこしとるww

知らん間にちゃんとエサ食ってるんやね。

3つあるケースを順番に見ていくと、

普段は観察できない時間帯に、各々活動していることもわかりました。

普段は仕事の為、トカゲ達が活動する時間に家にいない為、

トカゲの姿を見ることができず、不安もあったが、こうやって姿を見る度に安心してます。

幼体&カナヘビのケースでは、1週間前に入れた約150匹ほどのSサイズのコオロギが姿を消してました。

ちょうど成体用のコオロギもいなくなったところだったので、ペットショップに買いに行くことに。

幼体&カナヘビのケースに、Sサイズのコオロギを大量投入ww

2匹いる幼体は早速がっついてました。

内1匹は20匹ぐらい食べたと思います。

Sサイズではそろそろ物足りなくなってると思い、時々Mサイズを入れてみるのですが

ちょっと大きいのか、エサとして認識してないのかはわかりませんが、

Mサイズを捕食するには至ってない、といった具合です。

この子がめっちゃ食うヤツです。

ていうかどういう状況?ww

一方、成体は朝にちょっと出てきただけで、また土の中に戻って行ったみたいなので、

とりあえずコオロギ放り込んどきましたww

腹が減ったら勝手に食うやろってな感じですねww

普段からトカゲ達が『私』を認識してないせいか、

ちょっと私を見ると、すぐに隠れてしまいます。

・・・・・・・悲しい・・・・・・。

来年はピンセットでのエサやりに挑戦して

『私』に慣れてもらおうと思っている今日この頃です。

まあ、なにはともあれ、みんな元気で一安心です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする