【奇跡!!】「そんなことあるん!?」

どーも、アーロンです。

前回の記事で、ニホントカゲを2匹捕獲して、

そのうちの1匹に逃げられたと書きましたが、

この逃げたニホントカゲには、続きがあります。

【捕り】から【釣り】に作戦変更すると同時に、

実は、ペットボトルにコオロギを入れた、簡単な罠もしかけてたんですが、

このペットボトルが後に【奇跡】を起こします。

ちなみにこの罠では捕獲できずでした。

【釣り】で1匹目を捕獲。

そして、2匹目も捕獲し、網に入れたまま車に戻り、虫かごを持ってきてなかったので、

とりあえずナイロン袋に入れようとした、その時です。

『ポトッ』と助手席の足元に落としてしまい、

「しまった!!」と言うより先に、そのまま足元の奥へ。

すかさず手さぐりで探してみるも、トカゲらしきものはいない。

「はっ?どこ行ったん?」と、

奥へ奥へと、手を入れる。

なにらや配線らしきものに手があたる・・・・・・・。

そうです、足元の奥からダッシュボードの裏につながってる模様。

完全にやらかした。

どうしようもない。

ていうか、トカゲどうなるんや?このまま死んでしまうんか?

車の構造はよくわからんが、なんとか僅かな隙間から外に逃げてくれればと、

そう思ってました。

その後、帰宅してからも何回か車の中を探しましたが、出てきてる気配はなし。

うまく外に逃げてくれよ・・・・・そう思うばかりでした。

そして、奇跡が・・・・・。

翌日、午後2時ぐらいだった。

仕事中だったが、車に用があったので、車に行き助手席側のドアを開けて、

ふと足元を見ると・・・・・・・・・・・。

そこには、前日に使ったペットボトルの罠が転がってました。

ん?

んんんん??????

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

「マジか!!!!!」

なななななんと・・・・・・・・・昨日逃げたトカゲが入ってるやん!!!!

そんなことあるん???!!!!

はっ???

えっ???

うそ、え、ええ・・・・はああ?

めっちゃビックリした・・・

・・

・・・・

「おかえり😚」

とりあえず、仕事が終わるまでペットボトルのまま事務所の机で保管。

これは帰宅後に撮った写真ですが、

よく自分で入ったなと思います。

こんな感じで、トカゲ1匹が入れるぐらいの穴を開けた罠なんですが、

車の中で、なんでわざわざここに入ったんや?ってつくづく思います。

しかも、餌も入ってない空の罠・・・・・・。

まさにペットボトルの奇跡でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする