【トカゲ飼育】近況

どーも、アーロンです。

最近は朝もかなり気温が下がってきてるせいか、毎朝の日課であるトカゲ観察をしても
トカゲはまだ土に潜ったままで全く姿を見ていない。

夜、仕事から帰ってきてから飼育ケースを見ると、しっかりうんこだけしてますww

まあ、元気でいるならそれでいいですけどね。

休みの日には、昼間にじ~っと観察してると、モゾモゾっと土から出てきて、
キョロキョロっと偵察?してから、また潜って行かれますww

もう、見てるだけでカワユイ😊です、ほんと。

ただ、平日は『土』を飼ってる感じですけどね。

一方、隔離して飼育している幼体は餌を食べてるかは今のところ不明だが、

夜、帰ってきてから、ケースの中のアクアリウム用のダミーの水草を
そっとどけてみると、丸くなって寝ています。

その姿を見るかぎり、お腹は膨らんでいるので、ちゃんと食べてるのかなと判断。

また休みの日にしっかりと観察して、ちゃんと食べてるところを確認したいと思います。

冬眠に入る前に

現在、ニホントカゲ4匹(幼体2匹、亜成体2匹)、カナヘビ1匹を飼育してますが、

できればあと1匹ぐらい幼体が欲しいなと思ってます。

冬眠まで、もうあと1カ月半ぐらいだと思いますが、

機会があればあと1回、2回ぐらい、捕獲に行けたらと考えてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする